忍者ブログ
日々ふと思うことを徒然なるままに書き綴る個人的エッセイあるいは回想録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無糖紅茶が好きなので、新しいものを見かけると、とりあえず手に取ってみるのですが…
 
最近、見つけた新たな「お気に入り」がコレです。
   ↓

 
これまでコンビニPB無糖紅茶と言えば、セブンイレブンさんだけかと思っていたのですが…
 
いつの間にか他のコンビニさんでもいろいろ出しているようです。
 
…で、なんとファミリーマートさんのプライベートブランドでは、アフタヌーンティーさんとコラボしているのです!
 
これまで飲んできた無糖紅茶の中でTOP3に入れたいくらい美味しいので、この紅茶を買うためだけにファミマさんに寄りたいほどなのですが…
 
あいにく、ウチの近所のファミマさんは辺鄙な場所にあって会社帰りに寄りづらいので(灯りの少ない夜道だと、段差のある畑に落ちそうで怖いので、あまり通りたくない所にあるのです…)、微妙に悩ましい今日この頃です…。
 

PR
紅茶」と言えば、最近専ら無糖ストレートティーな自分ですが…
  
最近、また新たな「お気に入り」と出逢ってしまいました。
 
ポッカサッポロさんの「知覧かごしま紅茶」です。
 

 
この紅茶、無糖なのですが、なぜか「甘く感じる」のです。
 
飲んだ後、口の中にふわっと甘い後味が薫るのです。
 
最初に試しに飲んでみて、あまりに気に入ったので、5本くらいまとめ買いしたのですが…
 
残念ながら、その後この商品を一切見かけていません…。
 
ちなみに購入したのは、地元のディスカウントストアですが、他では見たことのない商品(知らないメーカーの商品など)がよく並んでいる店です。
 
また買いたいので、普通にスーパーやコンビニの店頭にも並んでいて欲しいのですが…。
HOME |
ブログ内検索
管理人プロフィール
【HN(ハンドル・ネーム)】
津籠睦月(つごもりむつき)
【職業】
社会人(毎日PCを使う仕事。残業も休日出勤も普通にあります。)
【趣味】
小説・HP制作、読書、猫と遊ぶこと。
【好きな小説ジャンル】
ファンタジー、冒険、恋愛、青春、推理、濃い人間ドラマの展開するモノ。
【備考】
漢検2級(準1以上は未受験)。国語の最高偏差値80(高2時点)。
ブログ更新&チェックについて。

このブログは管理人に時間の余裕がある時にちょこっとずつ更新していく予定ですので、更新やチェックの頻度はおそらく数週間に1回~下手をすると1ヶ月以上の間が空いてしまう可能性も…。
もし更新が滞ったても「あぁ、仕事が忙し過ぎて時間が無いんだな」と気長にお待ちいただければ幸いです。

カウンター
参加ランキング
相互RSS
P R
忍者ブログ [PR]